アクセスカウンタ

絵師三戒堂

プロフィール

ブログ名
絵師三戒堂
ブログ紹介
絵を売り始めてはやくも40年になります。
心を癒やす作品をと願いつつ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
汚い心の絵描きが居るぞ。
私がニースに住んでいたときの話だ。マルセイユの総領事が電話してきて、絵描きを面倒見て呉というのだ。会ってみると、なんと竹下登の秘書長が自分の叔父だと言うことで、竹下総理の名刺を分厚く持ち歩いていて、各国の大使や総領事に直接談判して、ブラジルなど大使肝いりで個展を開かせて、大成功したと自慢していた。マルセイユでも、総領事がびびってしまったのだよ。 当時総理大臣の名刺は特急券で300万円が相場だ。 これをいかに売るかが秘書の仕事だが、甥が外国に行くというので数十枚、秘書が勝手に書き込んで、〜〜君... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 10:17
靖国問題と中国韓国
多くの戦死した人々の支えがあって、今の繁栄があり、特攻隊員の気持ちを特集で見ると涙がにじむ。小泉さんを支持するのだ。それに対して他国がとやかく言うことではないだろう?そんなことにこだわって反日運動を展開し暴力沙汰するならば、中国人も韓国人も何しに日本に来て居るんだろうか。泥棒強盗、人殺しを、中国の首脳は送り込まないでもらいたいね、韓国も偽装結婚で飲み屋で稼ぐ奴ら、健康保険証の使い回し、ざるのように私たちの税金が中国人や韓国人に垂れ流しだよ。そんな人間を送り込まない韓国になってから物を言うべきだぞ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 08:59
汚いボクシング、恥だ
昨夜の判定は、噛ませ犬ではない相手には、抱き込みかと思わせる汚い判定だ。 日本人としてじゃなく、人間として恥だよ。 あれが応援できるボクシングかよ。 吐き気のする判定だ。あられでも食べてねてろっての!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/03 06:58
札幌に来たら
札幌駅の西口、ミスドの向かいにある障害者の店に行ってみよう。お昼のセットがコーヒー付きでな、なんと!!450円なんだ。それに、純粋100%蜂蜜が600gで1350円という安さだよ。中国産が混ざった怪しい物より、安全で確かだと思いますよ。北海道のおみやげもこれと言ってなくなってますが、この店こそお奨めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 15:00
列車の中ではしゃぐおばさん達
6月3日のことだった。パリ発アムステルダム行き特急タリスに乗ったときだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 09:26
− タイトルなし −
何のために絵を描くのだろうか? マスターベーションなのだろうか?いつも苦しんできた。見えない世界つまり心の世界を描くことが、写真でとれない映像ではないだろうかと24歳の時に気がついた。 そして自分の作品で心が安らぎ、泥棒を止めたり、自殺を思いとどまるような波動を与えられればと願うようになった。 芸術は人間再確認の心の料理なのだ。物質的料理を作るのと製作はにている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 11:23
知って得するお尻の話と安らぎの色紙
文芸社の口車になってしまい、大金をはたいて出版してしまいました。それでも全国主要都市の紀伊國屋書店には出ていますので見てください。またhttp://www.teatejp.netでも詳しく見れますが、購入されて帯を送って下されば色紙をプレゼントします。 お尻の形が変形してくると、歩き方に変調が出ますそして、内蔵を弱めて行くこともあるのです。絵師である私が、24歳の時に満州のお寺で学ばれて戦後帰国されて具合の悪い人を尚しておられた坂井しず先生のたった一人の弟子に選ばれて体得して完成させたのが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 14:49
天候不順
先週パリとアムステルダムに行って来ましたが、寒い夏を迎えていて、マロニエの実が痩せていました。札幌も帰ってみると寒い日々で驚きです。人心の乱れが天候不順を招くのでしょうか? 健康は心と身体の整った時に現れるのでしょう。健康な食事は、偏らない事です。 食材がよければおいしいのですが、乏しい食材でおいしく作ることが料理なのです。子供達に餌を与えていると、野獣化します。心のこもった料理を与えましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 14:23

月別リンク

絵師三戒堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる